ゴミとなったり、捨てられずに困ってしまうギフト。
贈る人にも貰う人にも不幸なギフトが45%も、、、
(ギフト市場総合調査2009年 最近貰ったギフトをいらないと思った女性 GIFCOM )
1つの商品の「いらない」と思われる確率が同じでも、いくつか商品の選択肢があるだけで、「全ていらない」確率となり、ミスマッチは激減します。
ギフトを贈ることの本質的価値は、単に金銭的価値を贈与する手段ではなく、相手の良好な関係性の構築することにあります。
想いの伝わらないギフトを贈ることに、どこまで価値があるのでしょうか。
SELECTSは、相手のことをよく考えて、ギフトを通じて想いを届けられたとき、ギフトの価値は最大限発揮されると考えています。
SELECTSなら、掲載する商品を商品一つ一つ選んでいく過程で、想えば想うほどに、それがきちんと伝わります。
サービス名の由来はSelectable & Selected Gift
選んで選ばれるギフトの新しい関係をSelectの複数形として表現したのが、
SELECTSの名前の由来です。